ムダ毛の困った色々

ムダ毛の困った色々

学生の頃から僕は特に自分のヒゲを気にしたことはなく、毎日ごく一般的に髭剃りで処理をしていました。髭剃りをする度に肌がトラブル起こして困るなんていう友人もいましたが、僕は肌が丈夫なのか特に肌トラブルなどに悩まされることもなく過ごしたのですが、結婚して子供が生まれ、息子が僕のヒゲを頻繁に触れるため、脱毛の決意をしました。朝しっかりと髭剃りをしても、夕方にはチクチクとヒゲが生えてくるので、そのチクチクとしたヒゲを触るのが楽しいらしく、僕が帰ると毎日のようにヒゲを触っていました。触る事は、悪いことではないのですが、ゆっくりとテレビを見ることもできないし、休みの日などもヒゲを触って朝起こされるので、ヒゲの処理が面倒なことよりも、これが嫌で脱毛を、決意しました。

ヒゲの脱毛は痛いと聞いていたので、痛みに対しては負担が不安があったのですが、まず体験を受けてみた結果、痛みを感じることもありませんでしたから、そのままヒゲの脱毛を行いました。今ではヒゲが生えてこないので息子は少し残念がっていますが、僕は毎日の髭剃りがなくなってとても楽に感じています。僕のような理由で脱毛する男性は少ないと思いますが、ヒゲに悩んでいる男性は脱毛した方が良いと思いますよ。

ヒゲはお子さんの衛生面を考えた場合にも良くありません。

上記の方のようにお子さんに毎日触られるのが嫌で脱毛を決意したという人は非常に珍しいと思いますが、一般的にヒゲが映えている状態で、小さなお子様を抱っこしたりするというのは衛生面としてあまり良い事ではありません。ヒゲには沢山の空気中の細菌が付着しているため、その空気中の細菌がお子さんの肌に付着してしまいますから、大切なお子さんの肌がトラブルを起こしてしまうこともあります。

髭剃りでの処理やカミソリでの処理においてもやはり細菌がとても心配になり、肌トラブル等が起きてしまうことがありますので、いつまでもヒゲが生えた状態ではなく、脱毛してキレイな肌にするというのは男性でもとても良いことだと思います。男性が脱毛をすることに対して、恥ずかしいなんていう人がいますが、恥ずかしい事ではありませんし自分の為ですから、ヒゲ脱毛をしてみると良いと思います。実際に脱毛してみて本当に良かったと言う男性は沢山いますし、特にある程度年齢を重ねると、皮脂の分泌コントロールができなくなり、肌トラブルも増えるので早めに脱毛しておくと良いでしょう。

Web Design Bournemouth Created by High Impact.
Copyright © ムダ毛の困った色々. All rights reserved.